So-net無料ブログ作成
検索選択

年度末行事 [日々草々]

e-Taxで医療費控除申請した。
領収書の実物提出が不要なので、従来の月別仕訳とナンバリングをしないのは楽。
Webでの明細入力なので、医療機関ごとに仕分けしておくと、直前入力明細をそのままコピーでき、入力効率があがる。1回のみだが、e-taxでの確定申告は、税還付+5,000円が戻ってくる。ICカードリーダーは使い古しをただでGetしたので住基ネットカード発行手数料1,000円を差し引くと、+4,000円。市役所(税務署)に赴く必要が無いので、実際の作業が1時間だった事を考えると、割に合っている。

昨日雨だったので、ジョグ無し。
東京マラソン直前なのに、モチベーションが上がってこない。
今日も、軽く、11Kをのんびりと。
花粉症の身にとって、この季節のジョグはちょっと身に応える。

娘が高校合格したので、携帯電話を買ってあげた。
Docomoの新料金体系になって初めて新規契約。
電話機単体が6万円弱には、おーーー、って感じ。
まあ、この高機能・多機能から考えると相応かな。
実際は、いろいろな割引がはいって、4万円ちょっと。
電話番号は、提示された8個から好きな物を選べる。
以前だと、電話番号が順番だったので、0902*****だと、
あー、10年くらい使っているんだな~
などと、推測もできたが、昨今は違うとわかった。

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。