So-net無料ブログ作成
検索選択

夢さく健康マラソン、スタートの4Kmはゆるい下り坂ペースを上げすぎないように気をつけよう [夢さく健康マラソン]

佐久大学をスタートしてから、浅間山を背にして天気が良ければ北アルプスを仰ぎながら西へ4Km。
コースは(こちら
佐久大学をスタートしてすぐに、トラクター専用の路側帯の方が広いのでは無いか?
とも思える 中部横断自動車道の佐久中佐都IC接続道路を西へ走る。
それほど広くない道路を直角に何回か曲がるので、選手同士の接触は要注意。
この地域で一般道でマラソン大会が開催されるのは初めてなので、
地元の農業用軽トラックやトラクターの通行規制が確実に敷かれるのかちょっと心配。
旧中山道は遠い昔は国道だったが今は県管轄道路。
しかし、さすがに舗装はしっかりしている。ただ、雪解け水を確実に排水するために
道路中央からのテーパが割かしある。道路脇を走る時は着地バランス気を付けたい。
1個目の給水場をすぎてから正真正銘の田んぼのど真ん中、農道を走る。
トラクターが落とした、泥の山が道に出来ているので注意が必要。
稲刈りが終わった頃なので、藁の匂いが相当するはず、慣れないと呼吸が苦しくなる。
突き当って県道78号線までで、約3.7Km。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。