So-net無料ブログ作成

サロマ湖ウルトラマラソン4日目① [日々草々]

Fy12.JUN.25

花のれん.jpg二泊三日を一緒に過ごした、柴又ACの皆さんと女満別空港近くのレンタカー屋で別れる。輩と会うために、網走へ向かう。昼ご飯を一緒に食べる事にした。前にザンギ丼を食べたいとリクエストしていたのでち合わせ場所は、『鮨かっぽう花のれん』。シャッターが下りた店もちらほら見える、網走市街の中にあって、ちょっと異彩を放っているお店だった。後で知ったが、色々なメニューがあって、まあまあの値段がしていた。










ざんぎ丼.jpgあー、これがザンギ丼か。 
山わさびと山芋・とろろを混ぜてから
どんぶりに掛けていただく。
お吸い物はホタテ汁。
カラフトマスのから揚げが主役。
たれは、甘辛。
すごく美味しいとは言えないが、
わさび、とろろ、マスのコンビはまあまあ、
ゆずが脇役で味を調えていた。

久しぶりに会う先輩と、昔話に
花を咲かせた。
あっという間に、昼の13時。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0