So-net無料ブログ作成

さあ、オクトーバー・ラン。距離も速度も上げていきたいところ。 [日々草々]

10月2日 アメダス江戸川臨海  13時 気温:19.8

【実施メニュー】  ジョグ 26.3
Km 2:25 (/K 5:30)
            三番瀬海浜公園、江戸川土手R14折り返し
             脚周り : Asics GT-2160 

3.11の震災後初めて三番瀬へ向かった。
途中、道路の補修工事が行われていて、震災対応と看板が出ていた。
至るところに未だに深い傷跡が残っている三番瀬公園は閉園中。

メニューはゆるやかな、B-UP走。
10Kmから20KmをK5分30秒で入って、
ラストは4分40秒まで上げて、トータル49分、まあまあの走り。
ほどよい微風も吹いており、汗の量もすくなく、快適な走りができた。

昨日は、100分掛けて皇居を3周。
普段使わない、遅筋を活用したからか、
今日は、何時になく腰が安定している感じがした。
超スローペースLSDも大切なメニューと感じた次第。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン2012当選、4年連続4回目。 [『夢の実現』目指せサブ3]

One-Tokyoプレミアム先行抽選漏れした時は、
年貢の納め時かと思ったが、
本番抽選で復活当選。 

今回は、心底楽しんで走りたい。 

Tokyo-One.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体育の日だからこそ走りこむ。距離はそこそこながら、スピードはまだまだ。 [『夢の実現』目指せサブ3]

10月9日 
【実施メニュー】  ジョグ 34.5
Km 3:28 (/K 6:01)

今日は予定通り、月例の30Km走。
旧江戸川を河口まで南下して、
TDLの駐車場からTDS駐車場まで左回り周回。
海風もほとんど無く、南国気分をじっくり味わいながらジョグ。
大学の旧友が眠る浦安海浜墓地へ赴いて、久しぶりに語り合い。
K6分のペースを維持しつつ、湾岸線を千葉方面へ進む。
途中給水休憩も含めて4時間弱の遠足ジョグ、気分は◎。
           


10月10日 
【実施メニュー】  ジョグ 30.8
Km 2:59 (/K 5:50)

昨日に引き続いて、3時間走。
本当は、3連休で都合100km走破を計画していたが
アクシデントは起こるもの。
江戸川河口から東京側土手を北上して、
帝釈天経由して都立水元公園往復コース。
今日はお腹が好きそうな予感がしたので、おにぎり持参。
水元公園でおにぎりをパクパク、ゴマ塩味、美味かった。

本当はもっと変化を付けた走りが良いんだろうが、
昨日に引き続きK6分ペースで、息上がること無く
どちらか言えば、一人 ピクニックランを楽しんだ。

Mizumoto-Park.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく練習メニューもそれらしく成ってきた、ナイトラン。でも、ペースは未だ遅め。 [『夢の実現』目指せサブ3]

10月12日 
【実施メニュー】  そろりとB-UP 12.7
Km 1:11:56 (/K 5:38)
 
娘の作った牛丼をしっかり食べてから、ナイトジョグへ。
食べた後すぐ走りだしてもお腹は大丈夫、
頑丈な体は親に感謝。

[グッド(上向き矢印)]ジョグしてから、周回コースへ。
入りはソロリ・ソロリ。
        /km         /km         /km
   
1周目 5分52秒  2周目 5分55秒  3周目 5分45秒
ちょっとペースアップ
   
4周目 5分29秒  5周目 5分32秒  6周目 5分28秒
そしてB-UP
   
7周目 5分09秒  8周目 4分56秒  9周目 4分25秒

ゆっくりと
[バッド(下向き矢印)]ジョグ。
[三日月][くつ]で今の時期としては、こんなもんだろうて。

思ったよりジョガーが少なかった。
みんな聖地へお出かけしているのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次女と一緒にナイトラン。距離は短いながら満足感はとても高いジョグ。 [日々トレーニング]

10月20日 
【実施メニュー】  ジョグ 5.4
Km 26:17 (/K 4:52)
 
午後、外部セミナー受講。ちょっと早めに終わったが、そのまま帰宅。
珍しく次女が帰宅済み。バスケの練習が早めに終わった模様。

『一緒に走る?』 と聞くと 『ちょっとなら』 との返事。

支度をして、19時から娘と二人でナイトランへ。
割かし良いペースで(ほぼ K5分程度)走り出したのでちょっとびっくり。
そりゃそうだ、娘は1.5Kを5分後半で普段は走っているんだから。

近所を周回して、さっさと上がり。
ラストの直線300mをスパートしてみたら、しっかり後ろに着かれていた。
さすが現役中学生バスケット選手にはかなわない。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手賀沼エコマラソンにて、小出道場20期生 プチ同窓会。 [『夢の実現』目指せサブ3]

今日は、手賀沼エコマラソン(ハーフ)へ参戦。
走り終わってから、偶然にも、小出道場20期生の吉岡さんに遭遇。
タートルマラソンでは、タイミングが合わずに会えなかったので、良かった。

そして、ナッキーも実は走っていると後から知った。
うううんん、事前にわかっていればみんなと会えたんだけどなー。

本当は、Facebookうまく使っていると、この手のすれ違い少ないんだろうけどなー。

でも、元気に走っている事が分かっただけでも、なんかとても嬉しくなった。

 ちなみにタイムは、 1:31’10

昨晩の宴会の疲れが残っていたとは言え、

90分切りできずに、ちょっと悔しい。

 手賀沼2011-2.jpg

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感